髪の毛に悩む季節

 

6月に入っちまったなぁ。雨だなぁ

 

 

梅雨で髪の毛が水分を吸いまくって、自分ではもうどうにもできなくなる時期

わがままヘアーは未だにコントロールの仕方をつかめません。

 

ただでさえ毛の量が多くて太くて剛毛なのに、さらにそれが爆発するっていうね。

 

 

 

地獄だよ

 

 

やっぱり髪を切るべきではなかったのかなぁ。

髪を伸ばして重みでボリュームを抑える方向に進むべきだったかなぁ。

でもこれから暑くなってくると、ドライヤーの暑さが耐えられなくなるから、

早く乾かしてしまいたい!っていう一心だから、さっと乾かせる長さがいいよね。

 

 

 

もうさぁ、たまに髪の毛のセットも頑張るわけですよ。

でもうまくいかないの。

 

ヘアアイロンなんか、かけてすぐならまだ理想の形をキープできているけど、

スプレーで固めようが何しようが、お昼にはくるくるですよ。

 

 

湿気の水分だけならまだしも、さらに汗をかいてしまったら

もう外からも内からもミストを浴びて、マックスボリューミーヘアの完成。

 

 

 

もうヘアゴムで縛るしか髪を小マシに見せる方法はない。

汗で首元も暑くなるから、サラサラストレートでも縛るやろけど、

もう夏はもうずっと縛ります。

 

 

最近はたまに暑い日があったりして、

シャンプーリンスと乾かすのも、めっちゃテキトーだから

髪の毛がなんか常にばっしばしやし。

 

 

私の髪が母の肌に触れると、「刺さった」と言われるほどです。

毛先だけでいうと、「小学校の教室掃除用ほうき」でつつかれてる感覚です。

つつかれたことないけど、あれくらいのチクチク度なはず。

 

 

 

だから、私の毛先が人を殺めてしまわないうちに、

髪がとぅるんとぅるんになるようなトリートメントが欲しい。

夜使うやつじゃなくて、朝つける流さないトリートメント。

 

 

ぼっさぼさのかみを

さっとつるつるまとまる髪になるような・・・そんなものないですかね。

できれば800円くらいで、3か月くらい使えるような…。

完全なオイルじゃない方がいいな。肌にあたってニキビ作りたくないし(できやすい)

 

 

 

まぁ夏は髪を縛り続けるって決めたから、別に必要ないっちゃないんだけどね。

 

 

 

 

さぶお