地球防衛軍やっぱ楽しすぎる

 

地球防衛軍5プレイし過ぎた…

一日で合計7時間弱(お食事と休憩はさみつつ)

 

 

目が乾くわ、指つるわ、座り続けて尻痛いわ・・・・

いろいろなものを犠牲にしつつゲームでエナジー補充。

 

 

 

ひっさびさにこんなに一日中ゲームにのめり込んだ。

これも友達と一緒にプレイしたからこそ(友達の持ってるゲーム)

一人なら3ステージくらいで終了してたと思う。

 

 

 

私が持っているのはPS Vitaの地球防衛軍だから、

操作の勝手が違って最初はプレイしづらかったけど、

ボタン操作はVitaと似たように変更可能だから、すぐ慣れた。

 

 

ただ、Vitaと違って何十倍もの大画面、

Vitaの時は音を消してプレイしているけど、音出してたからより臨場感あったし。

 

 

 

なんか・・・・・

アリやクモの見た目がえらいことグロテスクになってて気持ち悪かった。

 

 

以前地球防衛軍4をやらせてもらってた時は、

アリは黒、クモは黄土色のほぼ単色だった気がしたのに、

 

 

5のアリ・クモはなんか、あざのような紫がかった色というか、

やけどっぽい色というか、ゲームのバグでたまに見る色というか、

とにかく毒々しいグラデーションの見た目で、倍は気持ち悪い見た目になっている。

 

 

 

殺したときの体液はなんだかパステルカラーで、

スプラトゥーンを彷彿とさせる感じなのでまだ許せる。

 

 

 

攻撃を与えると敵の体がボロボロとして変色してきたり、

殺すと皮膚(?)の一部が粉々になったものが周りに飛び散って、

そのあたりもリアルな感じになっていて面白い。

 

 

 

 

今まで作品よりもストーリー性が重視されているらしいけど、

私は友達が一人でプレイしていたのを途中から参戦した形だし、

プレイ中にストーリーが進む中で何か重要なことを言っていても、

ゲームにのめり込んでいて聞いていなかった。

 

 

なんか、私は、ただプレイできたらそれでいい人間なんだなぁ。

 

 

 

Vitaでは使用できない(存在しない)フェンサーもプレイしてみたけど、

一瞬で挫折しました。あれは私には使いこなせる気がしない。

色んな武器を使えたり高速移動は魅力的だけど、

あれは慣れるのにかなり時間がいるわ。

 

だれか操作方法を丁寧にやさしく(やさしく)教えてくれる方おりませんか

 

 

 

 

だから私はこれまで通り、レンジャー一筋で生涯を終えたいと思う。

一般兵で十分です。エアレイダーもちょっと興味ありますが。

高望みしません。そういう人間ですから。

 

 

 

レンジャーも侮ったらいかん。

 

アサルトライフルゴリアスを装備していたらだいたいのステージはクリアできる。

たまに浮いてる的にはミサイル使用したりしてそれで大丈夫。

 

 

 

ゴリアスを持ってるときの安心感ね。

もうゴリアス手に入れたら無敵と言っても過言じゃない。

友達にも勧めたら、「これめっちゃいいね強いし」っていってたし。

 

 

強い破壊力・広い爆破範囲・遠くの敵も狙い撃ちできるズーム機能

そして敵が近すぎると自爆

 

もうこの子を手に入れたら他の子には手を出せませんです。

 

生粋の「ガンガン行こうぜ」タイプです。

 

 

敵の群れの中に味方がいようが関係ない。容赦なくゴリアス発射。

一網打尽とはこのことです。味方ごめんよ。

 

そして自爆率も高いです。

 

 

現実世界でこんな好き勝手して周りに迷惑かけまくる人間がいたら

完全排除しますけどね。

 

 

 

あぁ、楽しかった。

 

自分用に地球防衛軍5買おうかなぁ。現実逃避用に

 

 

 

さぶお