260円くらいのピザ

 

ピザは私の好きなものの一つ

小さいころなんか多い時は週一のペースで宅配ピザを頼んでた。

 

その時は一人でMサイズ1枚なんて余裕だった。

でも全部食べるのがなんか恥ずかしかったから、

2ピースくらい残して翌日の朝食にしているのがいつものパターンだった。

 

 

 

よく食べていたのは、アオキーズピザ・ピザーラ・ピザカリフォルニア(潰れた)

 

 

特にアオキーズピザでハーフ&ハーフにして、

ピザグラタンと照り焼きチキンにするのが定番だった。

子どもってグラタンと照り焼きチキン好きよね。かなりのベタだったな。

 

 

みみはいつも残していたけど、

みみにソーセージを包み込むソーセージロールなる画期的なアイデアが普及して、

少しは食べるようになったのを覚えている。

 

それでもやっぱちょっと固いから、最後の方はソーセージだけ引き抜いていたけど。

 

 

 

そういや一人暮らしの時は宅配ピザを頼んだことがなかったな。

今思うと少々謎だけど、周りにお店もいっぱいあって外食でいっぱい食べてたのかも。

 

 

 

最近はお家でピザを手作りしてみることも出てきた。

人様に出せるような代物ではないが、お家で食べるには十分。

好きなものを好きなだけのせれるし。

 

生地が生焼けでもいいじゃん、トマトべしょべしょでもいいじゃん。

食えりゃいい。作るのが楽しい。プライスレス。

 

 

 

 

外食でもピザは割と食べに行くことが多い。家で簡単に作れるもんでもないし。

マルゲリータだよねやっぱ。王道だよね。王道が一番おいしい。

冒険しないからいつもマルゲリータ

 

でもこのまえチーズピザにはちみつかけて食べるってのを試してみたら・・・

 

 

 

 

あれむっちゃむっちゃむーーーーーーーーーーーーっちゃおいしいのね。

あまじょっぱい。

 

チーズナンっぽいけどチーズナンより甘いとしょっぱいがぶつかり合って、

すごい良いコンビネーション。

 

 

 

で、そのはちみつがけチーズピザが最近無性に食べたくなった。

でもどのお店でも食べれるわけじゃない。

ランチではおいてる店少ないと思う。

なんとかして手軽に食べれないだろうか……

 

 

 

 

と思って見つけたのが、

今まで手を伸ばすことのなかったスーパーに売っている冷蔵ピザ。

 

値段が安いのは何となく知っていたが、その安さうえ、

あんまりおいしいものじゃないんだろうなーって勝手に思い込んで、

 

しかもホールピザでデカくてどうやって調理するのかわからなかったのもあって、

人生で一度も買ったことがなかった。

 

 

 

しかし頭の中ははちみつがけチーズピザでいっぱいで、

今まで目にも留めなかった冷蔵ピザがすっと目に入った。

 

 

Mサイズくらいの大きさで、約260円。2枚買うと500円。

なんぞそのお値段は・・・・・・???!!!!

そんな安いん・・・・

 

 

オーブントースターでもオーブンでもレンジでもあっためられる。

大きいけど半分に切ったらオーブントースターにも入るか。

 

安すぎるから味は期待できないかもだけど、温めるだけだし、

何より何より安すぎる。まずくて後悔するようなものでもないし、

久々に冒険してみますか、ってことで一枚購入。

 

 

 

はちみつは家にある。OK

 

 

 

包丁で半分に切って、クッキングシートに乗せて5分くらい。

焼き目がついて来たら焼き目が偏らないように、180度横に回してさらに2分。

 

チーズがだんだんと、ふつふつ・ぶじゅぶじゅとしてきて、

これ意外とめっちゃおいしいんじゃね?!ってテンション上がる。

 

 

 

 

焼きたてチーズピザに、はちみつをトロ―――――

そして口へ・・・・・・・・・・・・・

 

 

あ、お店の味ですこれ。お店で出せますこれ。

最強なおいしさでした。

 

はちみつの独特のにおいがあまり得意でない私でも、

チーズのにおいに打ち消されてあまり気になりませんでした。

 

 

半分食べるつもりだったけど、おいしすぎてもう半分も焼いて一瞬で完食。

 

 

 

あぁ、今までの私と同じように、

このクオリティのピザを値段故に避け、

食べようとしない人がまだまだ多いんだろうなぁ。

 

 

 

 

私が貧乏舌だったからこそおいしく感じただけなのかもしれないけど、

私はおいしく感じました。

安いからって侮ってました。安いからって少々バカにしてました。

 

 

お店なら最低3倍のお値段です。

てことは、冷蔵ピザ3枚食べていいってことです。

 

 

 

これさ、もうお店行かなくていいじゃん!って結論に至りました。

毎週末食べよう。

 

 

あ、これはピザの味の話であって、

ピザ生地重視の人には関係のない話でした。

 

 

 

さぶお