あーりんのお誕生日

昨日6月11日はももクロのピンク担当佐々木彩夏(あーりん、あーちゃん)の誕生日。

 

遅ればせながらハッピーバースデイ

 

 

 

最年少の彼女も22歳。ずいぶん大人になりました。

精神年齢はももクロでトップだと思います。大人です。あーりんです。

 

 

 

 

私は生粋のれにちゃん推しでそれは今も揺るぎないけど、

最近のあーりんの変貌っぷりには惹きつけられるものがある。

 

 

きれいで・かわいくて・大人っぽくて・色気もあって・空気も読める 

 

 

 

私にないものばかり

佐々木プロと言われているだけあって、

何に対してもプロ意識があって努力しているのがわかる。

 

 

 

 

 

青担当の早見あかりちゃんが脱退してから、

最年少にして1番しっかり者のあーりんがMCをして、トークの進行役をしている。

 

 

リーダーではないものの、

ももクロをまとめなければいけない使命感が、

彼女にとってプレッシャーになっていたはず。

 

 

今では慣れた様子で進行しているように見えるけど、

進行度や周囲の状況に応じて、うまくトークを切り上げた、

次のトピックに繋げたりしている姿から、常に緊張感を持っているように見える。

さすがプロ

 

 

 

どうしたら流れや雰囲気を崩さずに進行できるのか…

 

 

最近は自由奔放な最年長組をうまくまとめ上げているので、

彼女の影の努力が言わずとも伝わってくる。

さすがプロ 

 

 

 

あーりんも、

MCなんか放り出して

他のメンバーとわちゃわちゃしたいなぁって思ってるだろうな…

 

 

って考えると、

なんか、支えてあげたい気持ちになる。

 

 

 

でも

みんなあーりんの努力と成長ぶりを見てるよ。

 

 

 

というか、

あーりんにしか年長組の暴走を止められません 

 

 

 

 

今まで私はというと、あーりんをライブでもあまり見てこなかった。

 

それは何においても秀でていて、何でも出来過ぎて(運動意外)

支えてあげたい!とか、あの子を見守りたい!っていう気持ちが沸かなかったから。

 

 

れにちゃんは不器用な分、「この子の成長を見続けたい」っていう気持ちになって、

応援したくなったんだと思う。

 

 

 

でも、最近のあーりんの頑張りっぷりに、

目を向けずにはいられなくなってきた。

 

 

今年の春の一大事で、右の数メートル先に佇むあーりんを見た。

 

 

綺麗な目で少し遠くを見つめる姿が、美しすぎてジッと見続けてしまった。

れにちゃんが来てもジッと見つめるけど、

あの時ほど無心で見つけることもなかなかない。それくらい夢中だった。

 

 

ポエムっぽくなって嫌なんだけど、

なんかその純粋なまなざしに、彼女の努力の姿が映ったように見えた。

 

 

楽しいこと・悲しいこと・嬉しいこと・我慢できないこと・幸せなこと・辛いこと

 

 

数えきれないほど多くの経験を積み重ねて、

今に至るまで私なんか日にならないくらいの努力をしてきたんだろうな

 

 

あーりんは普段自分の感情をあまり表に出さないから、

周りにはなかなか気づいてもらいにくいだろうけど、

 

でもモノノフは、みんなわかってると思う。

 

 

 

あーりん、頼もしすぎるよ。

 

 

 

あーりんの目指していたアイドル像は、

もしかしたら現在の姿とはちょっと違うのかもしれないけどね。

 

 

 

 

今までメンバーの中であーりんにはあまり興味がなかったというか、

特に焦点を当てたことがなかったけど、

 

これからも成長し続けるあーりんでいてください。

見守ります。

 

 

 

あーりん、わっしょい

 

 

 

さぶお