レモンの木(津市)かき氷屋さん

夏になったらめっちゃ人が押し寄せる

津市で一番人気(というか津市にかき氷屋が壊滅的に少ない)のかき氷屋さん

 

 

それが「レモンの木」

 

 

 

 

ここ数年毎年のように言っているが今年も行ってきたよ。

 

 

 

 

お店は10時開店。10時過ぎについて2時間くらい待ったと思う。

 

 

公共交通機関でたどり着ける場所でないので、みんな車で来るんだけど、

駐車場にも限りがあるから、

一人一台車に乗ってくると駐車場がいっぱいになってしまう。

私は友人と相乗りできたが、しばらく駐車場が空くのを待たされることになった。

 

 

なんで駐車場もそんなに少ないかっていうと、

 

なんたってお店が小さい。

4人掛けの席は1~2つのみ。2人が推奨されてる。

5人以上のお客さんはお断り。2人と3人で別れて入店もダメ(言わなきゃバレんが)

 

 

店員さんは1~2名

だから客の回転もあまり早くない。

夏の土日は2時間待ちは覚悟した方がいいくらい

 

 

 

お店は開店前でも、店の前に順番待ちリストが置いてあって名前を書ける。

夏は開店前でも10組くらいが名前を書きに来ている時もある。

呼び出された時点でお店の前にいさえすれば、

それまでの間どこかに出かけるのもおっけー。

 

でも呼び出されたときにその場にいなければ不在キャンセルとされて、

また1から待たなければいけない。そういうルールだ。

 

 

徒歩で行ける距離にコンビニとかはないので、待ち時間に暇をつぶす場所はほぼない。

それでもめっちゃお客さん来る。

 

 

 

 

そして今回頂いたのがいちごミルク氷

定番です。

 

さっぱり素材の味活かし系イチゴシロップにさっぱり薄めのお味の練乳。

甘みを足したいときのために別添えでシロップもついてくる。

f:id:sabuochan:20180715175917j:image

氷はふわっふわで瞬時に溶けていくので、

友達の分が来るまで待ったりするのはお勧めしない。

来たら速攻食え!!!おいしく召し上がれ!!!

 

 

そして今回初めて食べたのが卵サンド。

こちらもめっちゃ大人気でかなりのお客さんが注文するらしいけど

今までいただいたことがなかったお品。

 

 

味が物足りなければお塩を少々振りかけて・・・

f:id:sabuochan:20180723205646j:image

 

これまたうまいのなんの!!

出来たて熱々の卵焼きとマヨネーズをはさんだシンプルな卵サンドなのに

何と感動のお味なことか~~

 

マヨネーズとのコンビネーションが神であることを再確認できる。

これはリピートしますわ

 

 

 

そして贅沢にもフルーツサンドも注文。これも人気の品のうちの一つ。

季節によってフルーツが変わるらしい。お値段は時価。

時価といってもお店の人がお値段を先に教えてくれるので安心して注文できる。

 

 

私ね…桃って普段あんまり食べないんだけど、

これ・・・・・・・・・・・むっちゃおいしかった!!!!!

 

f:id:sabuochan:20180723205658j:image

 

 

桃の甘いのと、ブルーベリー(かな?)の酸味が合わさって、

今まで食べたことのないおいしさ!!!

これホントお世辞でも何でもない、本当に久しぶりにおいしいこれ!!!って

心から思える味だった。

これもまたリピートしたいな絶対

 

 

かき氷目当てで行ったし、これからもかき氷目当てで行くだろうけど、

サンドウィッチも一緒に頼む機会が増えるの間違いなしだな。

ただ、一人で行くとサンドウィッチ全部はきついので誰かとシェアがおすすめかも

 

 

 

でも、夏はめっちゃ待つからもうことしはこれっきりになるかなぁ。

秋に絶対来よう。

前回感動した、焼き芋ミルク氷を食しに・・・・・・・・

 

 

 

 

さぶお