8herb(ハチトバーブ)津の人気カフェ

 

久しぶりに行ってきた、津では有名らしいカフェ

 

ハチトバーブ

 

久しぶりと言っても3年ぶりくらい、そして2回目

 

 

 

内装がとってもかわいくて

お食事メニューもおしゃれでおいしい。

ケーキやスコーンも販売していて、デザートとしてもいただける。

 

 

 

 

行ったのは土曜日。予約しようかと思ったら「予約分はもう満席です」とのこと

しかし予約分以外に半分くらいはお席を用意してあるらしいので、

オープンの時間をめがけて行ってみた。

 

 

ちなみにお店の場所はめっちゃわかりづらい。

 

初めて行った時も気づかず通り過ぎてしまったが、

2度目の今回もまたまた通り過ぎた。

 

 

左車線を走って、カラオケ館が見えたら、カラオケ館の直前で曲がる、左に。

カラオケ館を通り過ぎちゃダメ、カラオケ館に入る勢いでカラオケ館の手前で曲がる

 

通り過ぎちゃうとUターンしないといけないから結構めんどくさいことになるし、

慌ててカラオケ館を超えてすぐの道を左に曲がると、川沿いの細い道しかないので

これだけはちょっと気を付けたい。

 

 

 

 

お店の開店は11時から。

順番待ちリストは10時半から店の前に置かれる。

 

私は10時半ほぼちょうどについて、その時点で車が一台。

リストの3番目に記入できた

10時45分辺りから車が続々とやってきて、駐車場も埋まりに埋まっていった

 

 

早くに来たおかげで開店と同時に着席できた。

 

 

 

 

私が頼んだのはDELIランチ

 

メインはお肉かお魚から選べたので、お肉にした。

お肉の場合はごはんがついてくる(魚の場合はご飯かパンか選べる)

 

それにスープと小鉢のおかず3種。

 

DELIランチは数量が限られているので、食べたければお早めに。

結構すぐに終了していたので。

 

 

 

 

まず来たのが本日のスープ。

 

今回はじゃがいもの冷製ポタージュ。

 

 

黒コショウが効いていて味は割とガツンとくる感じ。

なんだかベーコンっぽい風味がしてすっごくおいしかった。

来れ販売してくれたら絶対に飲む。母に飲ませたい。

f:id:sabuochan:20180724224335p:plain

スプーンのシャベル感・・・・・・・w

 

 

 

そして小鉢3種盛り

 

ローストビーフ・キッシュ・キャロットラぺ

 

ニンジン苦手なんだけど、人参臭が全然しなかったので普通に食べれた。

f:id:sabuochan:20180723205531j:image

 

 

そして来ましたメインの豚肩肉のワイン煮・・・・だったかな

お肉は思ったよりも柔らかく、マイルドなお味で美味。

野菜で隠れてるけど結構お肉が大きくてボリューミー。

 

久々にこんなにがっつりなお食事して、めっちゃ肉食べてる感で満足。

f:id:sabuochan:20180723205521j:image

 

 

あ、そしてデザートも別で頼んだよ。

ランチを注文の人は50円引きでケーキが食べれる。

 

 

私が選んだのは生チョコのオレンジ風味。

 

 

ランチでおなか一杯になったけど、ケーキもショーケース見たら食べたくなった・・・

f:id:sabuochan:20180723205512j:image

 

これは1/2サイズ。倍のサイズもあるので物足りない人はそちらで。

しかしこれ、見た目に寄らずぎっしり詰まっているので十分な量だった。

 

 

生チョコの中に割と大きめの角切りオレンジがゴロゴロ入っていた。

 

 

 

うーん・・・・

 

 

 

最初から最後まで、おしゃれ極まりないですね

 

私なんかが来ていい場所なのか…

やっぱりこんな場所だけあって女子がほとんどです。

というか家族連れ以外男の人を見なかったくらい。

 

 

 

そんなこんなでおいし人時でした。

 

 

落ちは毎度のことながらありません

 

 

 

 

さぶお