レッドベルベットが作れる簡単ミックス(日本には売ってない)

友人からいただいた「レッドベルベット」のミックス。

以前全く同じものを作ったことがある。

それを覚えていてくれた友人からのプレゼント。

 

日本には売ってないし、ネット販売でもこれは見つけられなかったので、

もう今後食べることができないかもしれないケーキ。

 

 

どぎつい見た目と裏腹に、味は最強においしい。

何がおいしいって上に乗ってるクリーム。

これがチーズのフロスティングで一味違う。

 

食レポ下手なので何と表現したらいいかわからんけど、

とにかくこれが美味い。

 

 

日本でレッドベルベットが売ってたとしても、

上のクリームが普通の生クリームのパターンがあるので、

是非とも本場の味を知ってほしい。

 

 

クリームマジ美味い

 

 

なんで日本にこのレッドベルベット様が進出してこないんだよ!!!!

と叫びたい。韓国にはいっぱいあるらしいよ。

もう自分が専門店を開こうかな。

 

 

 

 

はい、ではこちらです~

 

材料

・このミックス(粉とフロスティング×2)

・卵1個

・油大さじ2

カップケーキ用カップ

f:id:sabuochan:20180825221141j:image

 

 

中はこんな感じです~。

ミックスにすべてのものが入っていて着色もされている。

上のフロスティング(クリーム)もすでに完成されており、

絞り出すだけなので、全体的に調理は超簡単

 

f:id:sabuochan:20180825221150j:image

 

 

ボウルにミックスと卵と油を入れて、f:id:sabuochan:20180825221159j:image

 

ハンドミキサーでずぁぁぁぁぁああああああああああ!!!!

 

と2分くらいまぜます。

f:id:sabuochan:20180825221204j:image

 

たったこれだけ。

 

 

後はカップにいい感じに入れて、190度くらいで15分くらいかなぁ。

 

私は量より数をたくさん作りたかったので、一つあたりの量は少なめに。

後でクリームも乗っけるので、

上にこんもりとならないように、大きめのカップを選んだ。

 

 

赤いねぇ。いい色だねぇ。

f:id:sabuochan:20180825221215j:image

 

 

 

ほい焼けました。

紫いもケーキのようなお色ですが、味はどちらかというとココア味です。

 

 

これをちょっと冷まします。

冷まさないとクリームを乗っけても、だら~っとなってしまうので。

f:id:sabuochan:20180825221220j:image

 

 

 

そこに~~~

フロスティングを絞りました。

 

偶然にもホイップクリームを絞る「あれ」が残っていたので、

割と楽に絞れました。

 

付いているクリームの量も多いから、気兼ねなく大量に乗せられる。

さすが海外のお菓子。

 

日本のって、ホントにギリギリ足りる量しか

入れられてないことがほとんどだからね。

ホントやめてほしいそういうの(激甘大好き)

f:id:sabuochan:20180825221227j:image

 

 

絞り終わったら即効食べてもいいんだけど、

私は冷やします。冷やしたほうがクリームが少し硬くなって食感が出ておいしいから。

f:id:sabuochan:20180825221231j:image

 

 

 

 あ、わかったクリームの味。ヨーグルト風味かな

 ヨーグルトの香りはしないけど、ヨーグルトのお味に近いと思う。

 

 

お友達にもおすそ分けして食べてもらったけど、

クリームの味はホントにみんなびっくりしていた。

 

「何このクリーム!!??食べたことない!!!」ってなってた

 

 

スポンジ生地の方も、油を入れてるのもあってしっとりしているし、

クリームが甘い分、スポンジの甘みが抑えられているから、くどくない。

 

 

なんでこれ、日本に広まらないかな~知らないだけやんね絶対。

お店できたら遠方でも買いに行くのに・・・・・・・・

 

 

クリスピークリームドーナツですら「激甘」とかいう日本人のことだから、

無理なのかなぁ(悲)

 

 

 

本当に本当においしいので、韓国かアメリカかカナダらへんに行ったら、

絶対にトライしてみてください。

 

 

味は私が保証します(責任はとれませんw)

 

 

さぶお