桑名のしまうまカフェに行ってきた。

久々に会う友人と、桑名にある「しまうまカフェ」でランチしてきた。

普段桑名に行くことはめったにないので、

検索で上の方に出てきたこのカフェに決めたんだけど、なかなか良かったです。

 

 

ホントに駅から近い、1分くらい(しかし私は迷った)

改札を出てまっすぐ、駅に繋がっている建物の2階にある。

 

結構ぼろいというか、年季の経っている建物の中にあって、

餃子のお店・和菓子屋・どんぶり屋とか本当にいろんなお店が並んでいるが、

全体的ににぎわってはおらず、どこもひっそりとした感じ。

 

 

 

私がしまうまカフェを探してうろついてるときに、

私を抜かしていったフィリピン風の女性2人のうち1人が、

「わたしは日本人じゃないから…太ってるじゃなく…sexyなの!」って

相手の女性に向かって話していて、なんだかおもしろかった。

 

両方外国人なのに日本語でしゃべってるのも珍しいと思ったし、

会話の内容は・・・・お前太ってるぞって言われたんかな?謎すぎる。

 

 

と、関係ない話は置いといて・・・・・・・・・・

 

 

 

そんな人も通る不思議な建物の通路に、急に表れるオシャレなカフェ。

 

 

 

入り口付近には可愛い柄の紅茶がたくさん並んでいて、お土産として購入もできる。

誕生日プレゼントとかによさげな可愛いものばかり。

 

 

中はカウンター席と、テーブル席が4つくらいの小さなお店。

置くにはソファ席があったのでそちらに座らせていただいた。

 

 

パスタが有名らしいので、「季節野菜と生ハムのバターオイル」だったかな?

とりあえずおいしそうなのをチョイス。

 

f:id:sabuochan:20180917112017j:image

 

 

あぁっ!!!!私の苦手なナス・・・・・パプリカ・・・・・

しかし友人の前で残すわけにもいかなかったので、パスタと一緒に頑張って食べた。

パスタは太めの柔らかめ。

アルデンテが苦手な私にとって、柔らかいパスタはとても気に入りました。

生ハムもやっぱりおいしい。やっぱ肉だな。私が求めているのは。

 

 

胡椒とか効いていたら、もっとおいしくなるかも。

 

 

 

その後友人とお話をしていて、時間もたったので、

スイーツも一緒にいただくことにした

(決して他のカフェを探すのが面倒だったのではない)

 

 

パフェやタルト、クレープなど迷う…

15時からはスキレットを使ったパンケーキもあるらしい

 

 

悩んだ挙句のタルト。

「しまうまの欲張りタルト」だったかな?(名前は基本覚えられません)

f:id:sabuochan:20180917112022j:image

 

 

タルトどこーーーーーーーーーー??????

って思ったけど、フルーツの中に埋もれてました。

ピンクの球体は、桃のジェラートでした。

 

色んなフルーツがのってておいしいおいしい。

埋もれているタルトにはカスタードがかかってて、

結局フルーツとタルトは別々に食べました。2度おいしい。

 

 

うん!満足でした!!!

 

 

店員さんもしょっちゅう水を汲みに来てくださるし、

4時間くらい滞在していても特に何も言われませんでした(多少迷惑だったかも)

 

パフェもまたいつか食べてみたい!

季節によって変わるらしいのでそれも気になる!

 

 

桑名ってなかなか来ない場所だけど、

意外といいお店が発掘できるかも

 

 

 

さぶお