ちょっと歯医者のこと

歯医者でさ、ただ異常がないか見て欲しかっただけなのにさ、

無断で歯のクリーニングをしだすのホンマに止めてほしい。

 

だってあれクリーニングの料金が別途かかってるわけやろ?

いわゆるオプションなのに、なんで料金提示もせずに勝手にしだすねん・・・・

 

「今から歯のお掃除していきますね~」的な感じでは言われるけど、

なんなん、当たり前のように、さらっと始めるやん。

拒否権はないようなものですやん。

そんなあっさり言われたら、「あ、はいー」としか言われへんやん。

 

もし手持ちが少なかったりして足りないとかなったら、どうしてくれんのやろ。

勝手に始めた歯医者さん側にも否があるよねこれは。

 

 

美容院とかだと、

「この髪の長さのカラーは、基本料金プラス○○円ですけど大丈夫ですか?」

ってちゃんと聞いてくれるのに。

なんなん歯医者。歯医者の常識は一般人の常識じゃないんだよ。

 

 

・・・・・・・・もしかして私が言っている歯医者だけかも疑惑。

腕のいい人が揃う歯医者だとは思うけど、もっとちゃんとしよう、そういうとこ。

 

 

 

 

あ、で話変わるんだけど。

 

 

最近レジンに挑戦してみたくてね。アクセサリーとか作ってみたいのね。

 

まだ口ばっかりで何も始まってないんだけど、

とりあえず物を揃えたいのね(形から入るタイプ)

 

 

 

で、母に「レジン買って」って聞いてみたら、

 

母(若かりし頃、歯医者関係の仕事経験あり)が、

「そんなの(知り合いがいる)歯医者で、いくらでも貰ってきたるよー(冗談)」

だと。

 

 

 

ん?レジンと何の関係が?

 

 

 

って思ったけど、

 

 

 

そういや小さいころ、歯医者に通ってた時、

歯に詰め物をされて、なんか光を数秒当てられて、

 

「この光なんぞ」

 

って思った経験があったのを思い出した。

 

 

あぁ、あの詰め物もレジンと同じようなもので、

もとは液体やけど、UVをあてて硬化させとったんか~

だから、詰め物もあんな早くに固まってたんや~なるほどね~

 

 

って改めて謎が解けて、なんかすっきりした気持ちになった。

 

 

 

だからなんやねんって話なんやけど

 

まぁそれが言いたかっただけですねん

 

 

 

さぶお