津のOlive Cafe(オリーブカフェ)行ってきた

はい。

久居にあるオリーブカフェに行ってきました。

津にはあまりないパンケーキのお店。スフレパンケーキ。

 

お店の看板はよく目立つけどなかなかたどり着く道が複雑。

私が向かった方から行くと、右側に看板が見えるのに左車線に入るのが最短ルート。

右車線に入ると少し遠回り。

まぁ最初は迷う。

 

 

土日は混むときもあるというので、あらかじめ予約をしての入店。

お店は11:00からだったが、開店10分前くらいにお店について、

駐車場に車が3~4台くらいとまってた。

 

テーブル数も多めなので、席が埋まることはなかったけど、

予約するに越したことはないのは確かか。

 

 

お得なランチセットもあったけど、

ランチセットだとパンケーキが小さいサイズのだから、単品で注文した。

 

 

私が頼んだのは、アボカドと生ハムのお食事パンケーキ。

名古屋の覚王山で食べたお食事パンケーキに感動して、ここでも似たようなのを注文。

最近食べれるようになってきたアボカドもあるし!と思って。

 

 

パンケーキは他の甘い系パンケーキとは少し見た目もお味も違った。

なんかパン感が強い。水分っ気が少ない感じ。

ん?なんだか求めていたものと違うなぁ…

 

私が好きな、唾液も必要ないくらいの水分を持った生地かと思っていたが・・・

まずくはないけどおいしくもない感じだった。

 

 

生ハムとアボカドはおいしい。

しかしこれまたなぜか、パンケーキと合わない・・・・

 

 

たぶんこれが市販のホットケーキだったら生ハムとアボカドにも合うと思う。

なんか日が通り過ぎてポソっとなったスフレパンケーキには、

あまり私のお口には合わなかったんだな。

好きな人は好きなんだろうけど

 

 

 

見た目は十分映えるんだけどなぁ

 

 

 

あぁ、ディスってばかりだすいません。

私の食の好みの偏りがひどいだけです。おいしいものなんです。

f:id:sabuochan:20181029235003j:image

 

 

 

友人が頼んだのはイチオシの天使のパンケーキ。

生クリームがのって、シロップもたっぷりかけて。

 

おぉ!圧倒的にこっちのが美味いわw

なかも少しだけ半熟風味でジュワっとしてて、まさに王道。

これだよ私が求めていたものは。

 

 

生地感の多いホットケーキとは正反対で、ほわっと柔らかいスフレなので、

口に入れるとほとんど噛まずともなくなって行く。

しかし3枚食べるとやっぱりお腹は膨れるようだった。

 

 

見た目も可愛いし、安心と信頼のプレーンパンケーキ。

 

f:id:sabuochan:20181029235006j:image

 

やっぱり天使のパンケーキにしておけばよかった…

と多少の後悔もあったものの、生ハムがおいしかったらまぁ良しとしよう

 

 

まぁスフレパンケーキと普通のパンケーキは全く違うものやね。

どちらもおいしいけど。

 

次はぎっしりどっしり生地のパンケーキやさんを見つけてみたいなぁ。

 

 

 

さぶお