津市のぜんのつきでチーズダッカルビ

前から行きたかった

ぜんのつき

 

ついに行けた!!

 

 

チーズダッカルビがね、食べたくてね。

 

 

我が愛しの焼き鳥居酒屋「とり伝」(今はもう潰れてしまったけど)で、

人生初のダッカルビをして感動して以来、

また食べたいまた食べたいと衝動が何度も襲い…

というかいろんな店のいろんな味を試したい精神か…

 

 

津市でチーズダッカルビで検索すると1番に出てくるのが

「ぜんのつき」だったから、前から行ってみたかったんだ〜…

 

 

やっと行けた

 

 

 

まずここね。店の前の駐車場が狭いの。

 

第2駐車場があるらしかったからそこに停めようと思って、

でも場所がわからなかったから、空き地でお店に電話して聞いたのね。

 

そしたら「お車は軽ですか?」って言われて、

ハイって答えたら、「お店の前にお停めください」だと。

 

 

あー

 

 

あそこ停めにくそうだから、遠くてもイイから第2駐車場に停めたかったのにな〜

と思いつつ頑張ってお店の前に停めた。

 

 

で、席について、いざメニューを見ようじゃないか!と思ったら、

 

 

店員さんが「もうちょっと店側に車バックしてもらえます?」だと。

 

店の前がすぐ歩道と道路だから、まぁはみ出すぎない方がいいのはわかるけど、

せめて停めてる最中に言ってくれ〜い。もう座って一息ついてもたがな〜!

 

 

そんなにはみ出てはなかったけど、

まぁ歩行者が激突しても厄介だからバックすることに。

 

 

ただこれが難しく…店側に向かって若干上り坂になっており、

アクセルを踏まないと車がバックできない!!!???

 

でもそっと踏み込まないと店にぶつかる!!

 

すごい恐る恐るアクセルを踏んでなんとかギリギリまで下がって停まれたけどさ、

 

 

 

これ絶対ぶつけた人めっちゃおるって!!!

 

 

 

むずいよ!友達もすごいビビりながらバックしてたし!

今回は成功したけど次ぶつける自信ある

 

このお店は鍋物が人気なのかな?

しかし今回の目的はチーズダッカルビ

 

 

そして以前初実食して感動したホルモンの唐揚げ!

 


f:id:sabuochan:20181029235108j:image

 

いやーホルモンって焼肉だと種類いっぱいあって何が何だかわからんし、

噛みきれなかったり、コリコリしてるのが苦手で好きじゃないんだけどね。

唐揚げは美味しいの!

 

どの部位なのかはわからんけどトロットロなのがうまい!

こちらも飲み込むタイミングがわかりにくい、弾力のあるホルモンやけど、

これはもうおいしい。衣がカリッとしててながかトロッとね。銀ダコかよ

 


f:id:sabuochan:20181029235112j:image

 

 

そしてお目当てのチーズダッカルビ

 

前食べたとり伝のチーズダッカルビは、

最後にチーズを上から振りかけて食べたけど、ぜんのつき のはチーズフォンデュ形式。

 

私は玉ねぎが1番好きだった。とっても大きなワンカットが熱が通ってトロットロに…

 

私単純にトロットロが好物なんだな。

柔らかい歯に優しいものが好きです。顎の筋肉ゼロです。

お味はそんなに辛くもなく、さっぱりしたお味でした。

 

何にでもあうチーズって危険だw

美味しかったです

 

 

なんだったかな、インスタに#ぜんのつきって入れて写真をアップすると

いくらか値引きになった気がする・・・・

 あとなんか、これもSNS系で何かしたら杏仁豆腐もらえたよ(記憶力皆無)

 

 

 

ここはお昼にお弁当も販売していて、

唐揚げ弁当を頼んだこともある(唐揚げ6種類くらいある)

近ければ配達も可。

あんまり知ってる人いないよねきっと。

 

 

とりあえず、次はモツ鍋が食べて見たいなぁ

 

 

さぶお