津市のオリーブカフェまた行ってきた

母がパンケーキ食べたいっていうから、

またまた行ってきた。

 

前回のご飯系パンケーキは少しいまいちだったけど、

甘い系のパンケーキ食べてみたかったし。

 

 

 

土日の14時半ごろ言ったけど、お席も空いていてすぐ入れた。

 

遅い時間だけどまだお昼ご飯を食べていなかったので、パスタも注文。

ホントはドライカレーがよかったんだけど品切れだと。

 

 

サーモンとアボカドのクリームパスタ。

f:id:sabuochan:20181029234805j:image

これ凄いおいしかった!

味付けも濃すぎず薄すぎず、サーモンもアボカドもいっぱい入ってました。

母も気に入って、一瞬でぺろりと完食しました。

 

パスタ侮るなかれ

 

 

 

 

その後のパンケーキがなかなか来ず・・・・・

やっぱ時間かかるんかいね~

 

10分くらいしてやっと来ました。

なんだっけ、チョコとベリーのパンケーキ。
f:id:sabuochan:20181029234801j:image

 

 

パスタ食べて少し時間がたってたから、少々お腹膨れ気味。

味はまぁおいしかった。バナナにチョコのフレークがまぶしてあっておいしい。

 

生地は~ちょっと火が通り過ぎかな?

前回友達のを少しもらった時の生地はもうちょっと半熟に近いというか、

もうちょっとしっとりふわふわしてた気がする。。

 

なかなか火加減が難しそうだけど。

 

ベリーソースはきゅんと酸味が効いていてチョコレートといいコンビ

求めていたもの

 

 

でも、なんだろう、私の食の好みが変わったのかな?

甘いものにあまり食いつかなくなってきた。

見たらおいしそう!って思うんだけど、食べると「あれ?」ってなる。

 

 

食の好みがおっさん化・・・

 

 

 

最初に案内してくれた40代くらいの店員さんは、

まだ入りたてのような初々しさで、しどろもどろな感じがなんだかキュートだった。

がんばってね!

 

 

しかしキッチンの中は数人の女の子がめっちゃ喋ってた。

いや、おしゃべりしながら楽しく働くのは別にいいと思う。むしろ賛成。

黙々と仕事しなきゃいけない理由もないし。

 

 

でも、マスクとか特にしてないんだな……

めっちゃパンケーキであろう生地を混ぜながらしゃべってたんだな…

気を付けてるとは思うけど、その辺の配慮がないのが気になった。

 

 

キッチンの中があえて見えるような構造にしてあるお店だから、

余計に気にしてほしかった。

 

 

 

という何とも辛口コメントですいません。

とりあえずほんと気になって

 

でもお店の雰囲気も悪くないし、またパスタ食べに来たいです。

 

 

 

 

さぶお