UFOのミーゴレン食べてみたった

最近ずっとお世話になっている、トップバリュさんのミーゴレン

びりっと辛いが味は甘い

その味にハマったものの、あまりスーパーにミーゴレン自体が売っておらず、

唯一のトップバリュさんばかり利用していたんだけど、最近コレを発見

 

 

U.F.O.のミーゴレン

 

 

お!

 

 

発見した瞬間2度見した

そして迷いもなくカゴに入れたよね

コレはまた楽しみじゃないか

 

 

トップバリュのとお味は違うもんだろうか…

 

f:id:sabuochan:20181215191439j:image

 

ミーゴレンってインドネシアのでしたっけ・・・・

タイのかと思ってたけど。

まぁええかそんなことは。

 

 

パッケージは色味がブラジルっぽいですね。

これみた限り、辛い感じは全く感じない。

意外と辛みはおさえてるのかもなーーーーーーー

 

 

 

早速麺を作りましょ

 

お湯を入れて3分待ったら、湯切りをして、

付属のタレとエシャロットさんを投入して、混ぜて完成!!!!

 

超絶簡単である。

 

 

ところでエシャロットってMOCO’Sキッチンでよく出てくるやつやん。

なんやねんエシャロットって。あえてそれを使う必要性ってなんやねん・・・

という疑問は置いときまして。

 

 

はい、できたーーー

f:id:sabuochan:20181215191444j:image

 

見た目はまぁ、トップバリュのとあんまり変わりませんな。

 

いざ、実食!!!

 

 

 

んーーーーーーーーーーーートップバリュのと味が似ている。

辛い、でも甘い。甘い、でも辛い。辛い辛い辛い辛い辛い!!!!

 

 

そうそうこの辛さよミーゴレンは!!!びりりと辛いよ!!!

うまいいいいいいい!!!!!!!!!

これです、これでいいんです!!!!!!!

 

 

トップバリュと似たお味だけど、求める味でした。

 

 

 

ただ、この辛みが全然引いていかない。

結局辛さに慣れることなく、最後までずっと辛くて、お茶と交互にいただいた。

 

たしかにトップバリュのも、数回食べるまではただひたすら辛い辛い辛いだった。

でも何回も食べるうちに、一口目は辛いものの、数口食べると辛味を感じなくなった。

だからこのUFOミーゴレンも、食べ進めるうちに辛さになれるんやろなーと、

今後を見据え・・・・・

 

 

 

私は死ぬほどリピートしたい商品なんだけどね、

ミーゴレン自体日本で全然普及していないし、ミーゴレンって何?

って人が大半だろうから、

いつこのカップミーゴレンが販売を終了してしまうかわからない。

だからずっと冷や冷やしている。

 

だからこそ積極的に食べていっぱい購入して、

「ほら!ミーゴレンめっちゃ好きな人もいるんやで!」

って一人でお店側に無言のアピール。

 

ミーゴレン好きな人がここにいるよ!ってね。

 

 

 

今までは近場のスーパーでは一カ所でしか買えなかったミーゴレンも、

最近は数カ所で販売されるようになってきた。

ミーゴレンファンがじわじわ増えてきているからに違いない。

 

 

 

みんなミーゴレン食おうよ

うまいねん

 

 

 

さぶお