イオンモール津南の鎌倉パスタ

イオンモール津南にある鎌倉パスタでおランチしてきました。

 

実は、もともと行こうとしていたお店があったのですが、

行ってみたらまさかの臨時休業…

仏滅だったからでしょうか。

 

いえ、単純に今日は行くべき日ではなかったんですね。また日を改めます。

 

 

急遽行き所がなくなってしまったので、

イオンモールで買い物がてらお昼をいただこうということになりまして…

 

イオンモール内、いろんなお店が並ぶ中でなぜこのお店にしたかっていうと、

パン食べ放題の文字にそそられたから。

サンマルクと似た感じ?と思ったら、あぁ同じ系列なのね。

 

 

パン食べ放題だけど、あくまでメインはパスタ!

悩みに悩むこと3分。なかなか決まりません。

 

f:id:sabuochan:20190302223525j:image

 

炙りトロサーモンのトマトクリームパスタ

 

コレに決定。

ランチセット(パン食べ放題とドリンクバー)のパスタ一覧にないメニューだったので、

パン食べ放題をオプションで付けました。

 

 

注文をしてすぐにパンのお皿が到着。

パンの写真はないですが、

大きなカゴに入った3-4種類の焼き立てパンから、好きなのを選ぶことができます。

1個でも2個でも全種類でもいい。

その後も何回もパンのお代わりを持ってきてくれるし、

パンの種類もどんどん変わっていく

 

チョコチップ、シナモン、クロワッサン、ゴルゴンゾーラチーズ、

ゆず、コーン、ピザ風のパンなど、色々。

 

各テーブルにプレートがあって、

片面に「パン下さいの札」と

もう片面に「もういらんですの札」があって、使い分けるシステム。

 

パスタが来る前に3個くらいパンを食べました。

あったかくてパンも柔らかくて美味しいから一瞬で食べ終わる。

 

あ、でも以前も似たようなパン食べ放題の店に行ったとき、

「メインが来る前にパン食べすぎてお腹いっぱいになって、

 メインを美味しく食べられなくなる悲劇」を味わっているので、

パスタが来るまでこれ以上は我慢。

 

 

ちょっとしてパスタ到着。

生麺で柔らかくて美味しい!

アルデンテのような固め食感が好きでない私なので、柔らかいパスタがありがたい。

 

トマトは甘みがある。サーモンはパサパサ感は全くなくしっとり。

トマトクリームパスタって、トマトもクリームも両方楽しめるからいいよね。

ちゃんとパンにつけて美味しそうなパスタってのも考えつつ選んだ。

クロワッサンでつけパン。間違いない美味しさ。そしてデブまっしぐらである。

 

 

パスタもパンも食べて、そろそろお腹いっぱいになりかけていたので、

「もういらんですの札」にしていたにも関わらず、

あまりに「もういらんですの札」を掲げるテーブルが多すぎて、

暇を持て余していたからか、それでもなおパンを勧めてくる店員。

 

「もういらんですの札」の効果はあまりないようだ。この札の意味は一体…??

 と思ったが、なんか面白いので特に気にしなかった。

そしてパンはもういらんはずな自分なのに、勧められるともらってしまう私。

 

美味しい。

 

 

パン食べ放題もあって1600円弱で、

いつもより少しお高くなったランチでしたが、

とても満足満足でした。

 

また行きます

 

 

 

 

さぶお