イオン津城山店の暖だん行ってきた。

元気が出ないときは、おいしいものを食べよう。

今何が食べたい?

 

博多ラーメンがいい。こってり味の濃いとんこつラーメン

人目もくれずカロリーも気にせずに油分塩分を摂取したい。

体のことを考えておいしくもないもの食べるより、

体に悪くてもいいからおいしいものを食べて幸せな時を過ごしたい。

 

 

 

とはいっても私はあまりラーメン屋を知らない。

そもそもラーメンをラーメン屋さんに食べに行くことなく人生を歩んできた。

ラーメンは中華料理屋かカップラーメン。ほぼほぼカップラーメンだな。

しかし家にはろくなカップ麺がない。そうだ、ラーメン食べに行こう。

 

 

高茶屋にある「すみれ」は味噌ラーメンが有名だし、

久居にある「博多一丁」は行ったことないけど人気ですぐ完売らしいし

 

 

 

あとどこがある?

んーーー・・・知らんから、以前行ったことのあるイオン津城山の中の

博多ラーメンの「暖だん」に行こう。

 

 

数年前に母と一度行ったことがある。

母はとんこつラーメン。私はなぜか醤油ラーメンを選んだ。

母のラーメンのスープを一口もらって衝撃

 

なんで私は醤油ラーメンを選んでしまったんだ・・・・!!!!

とたんに自分の醤油ラーメンがいらなくなった。

母のを取り上げたいくらいおいしすぎて、食べ終わった後のスープを永遠に飲んだ。

絶対に次に来たらこのとんこつラーメンを食べる!!!

そう決めてから全く訪れず1年また1年・・・・

 

やっとその時が来た。

 

 

とんこつラーメンでも色々あり、チャーシューや味玉やらあったが、

私が選んだのは「辛豚骨」きっとちょっと辛い。

もし小食だったり、あんまりお腹が空いていなかったら、小さいサイズのものもある

(小食の人がとんこつラーメン選ぶとは思えないが)

 

 

10分もしないうちにラーメン到着。

f:id:sabuochan:20190420194831j:image

 

 

うんまそぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

これです私が求めていたのは!!!

 

 

スープをまず一口・・・・

神~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!

おいしすぎるおいしすぎるおいしすぎる!!

辛いの頼んだだけあって少しピリッとこれがまた美味い。

 

 

麺は博多ラーメンの特徴でもある細麺

細麺に濃いスープがしっかり絡んでお口にイン

そしてレンゲで追いスープをお口にイン(私の好きな食べ方)

 

美味すぎです止まらんです美味すぎなんです

濃い濃い濃い。スープが濃くて体に染み入るっ・・・・・・・・・・

塩分を感じるよ。幸せだ。

こんなおいしいもの食べれたらこの後血管が詰まって死んでも後悔ない。

 

 

そしてここ、チャーシューも美味すぎなんです。

脂身が多くてプルリンと白く輝く。脂身じゃない部分も柔らかい。

チャーシュー追加したい、、、あぁでも味玉も乗せればよかった、、、

というか麺を食べ終わった後にご飯入れたいご飯入れたいご飯入れたい!!!!

色んな衝動を必死で抑えた。ご飯入れたら最高なのもわかり切っとるけど、

後で後悔するのもわかり切っとる!!!

 

今回はこのシンプルなラーメンでフィニッシュしようと。

欲望ラーメンはまたいつか何かのご褒美で食べにこよう。

 

 

麺を完食した後もスープをすする手が止まらない。

このスープをタッパーに入れて持って帰りたい…

あぁいっそここで働いてレシピをものにしたい…

 

しかしスープを飲み干す勇気はなかった。

体が「それだけはやめとけ」と警告をかけたからだ。

スープを飲み干すのも、またいつシカのご褒美の日に取っておくことにする。

 

 

 

それにしても、

 

なんで土曜日なのに、めっちゃお昼時なのに、

このお店はこんなに暇そうにしているの・・・???

前行った時も大概すいていたが、

今はたぶんイオンモール津南に客をぶんどられてるからな・・・

 

縁起でもないが「潰れないでほしい」と、切実に願う。

 

絶対また食べに来るから、ずっとそこにあってね。

 

 

 

 

そういや私が行ったときは替玉無料だったよ

 

 

 

さぶお