津新町のレモンの木行ってきた

かき氷の季節がやってきました。

ジメジメ蒸し暑くてなんもいいことない夏。

まだ暑さのピークではないものの、湿気で不快感マックス。

 

 

こんな季節の、唯一の楽しみと言っても過言ではない私の大好物な「カキ氷」

この夏のかき氷もここで始まります。

早くれにちゃんのような「プロかきごうらー」になりたいです。

 

名古屋や奈良はかき氷屋が多いけど、やっぱ近いとこがいい。

正直遠いのめんどい。誰か連れてって。

 

 

 

津市で唯一とも言えるかき氷の美味しいお店「レモンの木」

ここ数年毎年お世話になっております。近いし。車でしか交通手段はほぼ不可能。

それでも時には市外からもお客さんが訪れる。夏は2時間待ちはザラ、そんな人気店。

でもお店が小さくて、店員さんも1ー2名でお客さんがいっぱいきて大変なもんだから、

結構ルールが多い。

 

5名以上のグループお断り(2、3人に分かれてもダメ)

香水の強い人ダメ・小学生以下ダメ・予約不可

順番待ちリストに記入して呼ばれた時にいなければキャンセルとみなす

駐車場の数が少ないのでなるべく乗り合わせできて欲しい

 

縛りは多いけど、お客さんが快適に過ごせるための配慮だからね。

守れない人は来ないでくださいってだけだから。私は守りまくるので行きます。

 

 

はい、で、今回私が頼んだのが「キウイラッシー」

去年もあったが、今までチャンスを逃していて食べたことのなかったキウイラッシー。

 

私の好きなフルーツランキング Best3 に入るキウイと、

私の好きなドリンクランキング Best3 に入るラッシー(手作りするほど大好き)

の両方が入った、なんとも私得でしかないかき氷。

 

 

f:id:sabuochan:20190702225708j:image

 

 

ゴールデンキウイでした。見るからに美味そう!!

ホワイティなラッシーソースがたっぷりかかっていて美しい。

 

ラッシーは甘みあっさりで、キウイとヨーグルトの酸味でかなりさっぱりいただけ

ました。美味しいです。私が手作りするラッシーはもっと砂糖たっぷりで甘みが強い

ので、このかき氷のラッシーはどちらかというとヨーグルトを食べている感じ。

表面だけでなく、氷の中にもラッシーが入っていて、最後までキウイラッシーを

楽しめました。一番上の輪切りキウイは、ショートケーキの上の苺のごとく最後まで

取っておきました。しかし私は食べるペースが遅いので、いつも最後の方はかき氷の

プールができてしまうのです…今回もプール出来ちゃいました(´;ω;`)

 

 

 

部屋の温度もクーラー効かせすぎず、ちょうど良かったです。

たまにクーラーガンガンでカキ氷食べてる途中で寒くなってくることがあるけど、

全くそんなことはありませんでした。

 

 

写真撮り忘れましたが、

一緒に頂いたサンドウィッチも言うまでもなく美味しくいただけました

 

 

やっぱハズレないなぁここ 

 

 

さぶお